アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
フローズンヨーグルト
今日は体感温度がマイナス25℃だそうです。 と言うわけで、作ってみました(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 01:41
NYで焼きそば!!!
無性に食べたくなる時があるものの一つが焼きそば。 今回は野菜、肉だけ自分で用意して合わせるマルちゃんの生麺タイプの焼きそば。 チャイニーズやコリアンのマーケットにはだいたい置いてある。 場所によったら冷凍してるところもある。 ま、こっちで焼きそばが食べれるという事考えたら冷凍でも充分有り難い。 今回はいつも行く電車で二駅のチャイニーズマーケットへ。 ここのマーケットには薄切りの肉が冷凍で置いてあるし うちの近所のチャイニーズマーケットよりも物が安い。 冬じゃない時は散歩がてら歩い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 06:56
『奨』
今回の帰国でもう一つオープンした店、 それが福岡に居る連れの店。 西鉄薬院駅からすぐの居酒屋『奨』。 ここのコンセプトは美味しい日本酒とお袋の味。 居酒屋という風にはなってるけど ちょっとした小料理屋のような感じ。 テーブル席が3つ、カウンターに4人、それに座敷(最大10人は大丈夫)、 もし大人数でパーティーなどをしたい場合にも奨の上に座敷があるので出来る。 奨の売りは毎日お通しが変わると言うこと。 このお通しも5種類ある。 全てお母さんの手作り。 家庭の味がそのまま店にな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 02:54
『Lien』リアン
弟がケーキ屋『Lien』(リアン)を東武スカイツリーライン(伊勢崎線)の 西新井駅すぐにオープンしました。 4月8日がオープンでしたのでまだ2週間です。 お酒も置いていて、ちょっとした料理も出ます。 店自体も大きすぎず、小さすぎず。 前のオーナーの時から買いに来ていたお客さんなども 来てくれているようで地元で愛される店になればと思ってます。 中でもシフォンケーキ(季節限定ものもあり)、ショートケーキが 人気のようで、オレが行った時には大好きなショートケーキは売り切れで 仕方なく... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 04:24
パスタ
男の自立は自炊からと言うけども 俺もたいしたことはないけど自炊はする。 しないとやっていけないというか。 収入がそんなに多くないからいつもいつも外で食べてなんてことは無理なわけ。 で、割と多いのがパスタね。 どーんとソースを作って冷凍しておけば経済的にもわりといい。 今度作ってみようかなと思ってるのがミートボール。 パスタばかりでもさ、やはり肉を食べないとね。 それで好きなパスタでもミートソースは結構作る。 でもミートボールは作ったことがない。 肉の塊があると嬉しいからね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 09:13
続きです、、、、
シチューを作った話を出しましたが、 2日目のものを写真撮りましたので掲載します。 なかなか美味しそうに写ってると思うけどね。 こんな感じなんだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/18 00:56
紅茶
最近ですね、まぁ、喉の調子がよくないということもありましてね、 よく紅茶を飲むんです。 有名なところの美味しいお茶をいただいています。 あの、どこのか忘れちゃったけど『マルコポーロ』っていうやつ、 風味が良くて美味しいね、、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 14:57
ThんクスGiヴぃんグ Daぇー
昨日はThanksgiving Dayでした。 お姉さん宅で食事会に呼ばれまして、ご馳走になりました。 ターキーを焼きまして食べました。 何かワシも作ろうかなと思いましたがお手伝いだけで、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/25 01:49
毎度、、、、、、
え〜、今日もね、ちょっと食い物ネタなんですわ、、、、、、 今日はね韓国、、、、、、、 最近っさ、はやっとろうが、日本でっさ。 韓流ブームっちゅってっさ、、、、、、 ワシもそこにのっかったったい、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 14:44
いっらっしゃい、、、、、、、、、、、、
今日はね、昼飯ラーメンだったんですがね、 あっしがチャーシュー作りましてね、自分で。 それをちょっとここで紹介させてもらっちゃおうかなってのが 今日の趣旨です、ハイ。 少し前からね、ラーメンのときは自分でチャーシュー作ってんですよ。 美味しくできるときと、あんまりって時といろいろあっけどね、 まぁ、そりゃ素人だからしょうがねえよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/30 04:30
料理、、、、、
男の自立は料理から、ってなことを言いますね。 私も昔は料理、しませんでした、、、、、、 20代前半は全くと言っていいほど、カップラーメンくらいじゃないかな、作ったのは。 あんなの作るうちには入らねぇね。 ある時期からですよ、料理してみたら『おもしれぇな』って思ったのは。 物切ったり、炒めたりなんかするのをね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/28 04:08

トップへ | みんなの「料理」ブログ

梶坊の『毎度!NYからこんにち・は』 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる