アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
久しぶりの更新
しばらく更新が滞ってしまった。 ここ2ヶ月ちょっとバタバタしていたんだが、更新ができなかった大きな理由が、まず3月6日にコンピューターがダウン、完全に壊れて動かなくなってしまった為。 壊れる前にちょっと様子がおかしいなとは思っていたんだがファイルのバックアップを取る前にご臨終、、、、なしのつぶてに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 10:41
新年
遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/01/23 16:01
ビザ
アメリカに住んでいて色々と大変な事はあるわけだけど 今の状況で一番面倒なのがビザ。 アメリカには多くの外国人が色んな形で住んでいる。 多くの人がビザを取得している。 ビザと言っても職種によって色々とある。 オレのはO-1という種類。 このビザで何年もアメリカに滞在してる。 気が付けば17年もアメリカに居る。 最初の8年は学生ビザであったわけだけど その後はずっとO-1。 O-1は最初に3年申請出来る。 その後は同じ雇主を使うなら1年ごとの更新。 新しく雇主を使うならまた3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 11:51
謹賀新年 
明けましておめでとうございます。 今年もまた宜しく御願致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/01 16:45
今年も
前回から結構日にちが経ってしまった。 気が付いたら今年ももう終わり。 1年があっという間に終わってしまう。 年始にはコレもしなきゃアレもしなきゃと思っていた事のうちどのくらいが出来たのか(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/23 14:54
6年
日付が変わってしまったので一昨日だけど このブログを始めてから6年だそうだ。 まだ6年なんか、もう6年なんか。 早いようで短かったと言うべきなのか。 月日というものは自分の都合とは関係なく過ぎて行くね。 このブログを始めたばかりはヴァンガードのトラ何かしてたけど 最近は全然ない(笑) この月曜に去年の9月以来久しぶりに行って来たんだけど トラばっかりだった(笑) かなり久しぶりに会った人なんかも居て 色々と聴きに行く事も良いなと思った月曜だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/24 15:19
無事に
アメリカに戻ってきました。 今回はいつもに比べたらビザの更新でほぼ何もなく無事に終了。 ほぼと言ったのやはりそれなりに何かあった訳だけど 例年に比べたらなんて事はない程度の事。 今回の帰国ではFacebookで繋がった小学校の時の同級生と25年振りに会ったり、 福岡の連れの店、弟の店の開店など、色々と楽しませてもらった帰国だった。 連れの店と弟の店に関してはまた改めて情報をアップしたいと思います。 帰って来て二日、もれなく時差ボケです。 ま、今日はまだマシだったかな。 それでも... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/18 21:55
謹賀新年 
去年は世界で色んな出来事がありました。 東北の震災の被害に遭われた方々の一日も早い復興を祈っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/05 06:06
Happy Holidays!!!!!
今年もいよいよ残すところあと1週間。 エラい早く感じる一年でしたが、皆様はいかがでしたでしょうか? ニューヨークはクリスマスモード一色で 街の至る所に色んな飾りが施してあります。 ま、その中で一番有名なのがロッカフェラーセンターのツリーでしょう。 点灯式までするくらいだからね。 でもおそらくそのツリーは皆さんもテレビなので見た事あるでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 03:53
SHO
約2年ぶりくらいか、 スパニッシュハーレムオーケストラの仕事が舞い込んで来た。 先週電話が掛かってきて出来るかと。 初めてしたのが2年前の夏。 その後2つ程したのを最後に 何回か電話は掛かって来てたんだが こっちとの都合が合わず出来ずに2年程が経っていた。 正直スパニッシュハーレムの最初の仕事の時に それまで使っていた楽器ではサルサのリードはキツいと考え始めた。 それから楽器、マウスピースの模索が始まった訳だけど 正直まだ終わっていない、、、、、 何か変えると違う所がという... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/24 05:12
明日から
エクセレンシアのヨーロッパのツアーが始まります。 今回は10日で4カ国。 トルコ、フランス、オランダ、それにスイスです。 日本から帰って来てから約2週間程ですか、経ちますが 今回のネタも早いうちに書いておかないと 新しい旅が始まってしまうと忘れてしまいそうですので 行く前にとりあえず書いておこうかと、こういうわけです。 さ、何から書くべきか、、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/25 14:34
無事に
日本からビザの更新を終えてニューヨークに帰りました。 しかしながら今回の更新は帰国する前から 色々とゴタゴタとありましたね、、、、 この事を考えるとホントにすぐにでも永住権を欲しいと思いますが、 ま、そうも行かないのが現実と言うものでしょう。 上手い事行きませんね。 今回は特にそうだった。 まずは去年は5日で出た許可証が2ヶ月掛かり、 このために4月21日に予定していた 神戸のライブに間に合うかもギリギリまで分からず 未来にも迷惑をかけ、 20日に成田に着きすぐにビザの更新... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 11:55
お見舞い
この度の東北太平洋沖地震で被災された方々、 そしてお無くなりになられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 02:03
セントルイス、バージニア、ノースキャロライナ。
ずっと旅のせいでなかなかブログをどうこうする時間もないんだけど とりあえずまた木曜からALJOで台湾なもんで。 とりあえずここで一回更新しておきます。 日本から帰って来た週末にシカゴとミルウォーキーがエクセレンシアでありまして その次の週末がまたエクセレンシアでセントルイス。 これはサルサコングレスと言う奴なんですが これ系の仕事は好きじゃない。 お客さんってのが音楽を聴きに来てるんじゃなくて ただ踊りに来てるもんで、 始めは良かったが3曲程終わったあとから 曲が終わっても拍... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/20 10:43
バタバタ
しとりますが、エクセレンシアの3週間半のヨーロッパのツアーから帰って来て 休む暇もなく明日から日本です。 金沢と横浜と皆さんお越し下さい。 日本が終わってもずっとバタバタが続きますので ブログの更新はなかなか難しいですが 何とか出来ればやってみます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 08:03
福岡編
福岡は今は日本で一番好きな場所。 昔くるめに2年住んでたからか、 両親が九州出身だからか、 福岡は凄く居心地が良い。 昔は大阪が好きだったがどうもかなり昔の事のようだ。 それでもまだ阪神ファンではいるけど まぁ、大阪はもう良いかなと言う感じやね。 福岡にはオレが大好きな豚骨ラーメンがある。 本物の。 それも久留米のコテコテが好きだ。 まぁ、豚骨の発祥は久留米らしいから それもうなずけると言う美味しさだ。 まぁ、基本的に九州で食べるラーメンは美味しい。 宮崎を朝の8時過ぎ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 04:24
宮崎編、、、、
両親が宮崎に帰ってからの帰省というのは 実は今回が初めて。 だから宮崎の家には行った事もなく、 写真も見た事がなかったが 行ってみてびっくり、結構広い。 まぁ、アパートだけど両親2人で住むには十分の広さ。 宮崎だからかね。 千葉の弟の家より広かった。 まぁ、家の中は撮ってないけど外見はこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/09 23:09
無事帰国
ビザの更新のために久しぶりに日本を訪れた。 いろんな意味で楽しい一時帰国だった。 まぁ、結果はビザがくるのが数日遅れて 飛行機の切符を変えたりしないといけなくなったが とりあえず当初予定していたよりも 宮崎の実家に居れた事は感謝しないといけないだろう。 10日のうちに実家が2日だけだったからなぁ、、、、、 結局は6日程居たので毎日母方のお墓と2000年に亡くなった おばちゃんの墓にも雨に打たれながら行って来れたのは有り難かった。 色々と報告しないといけない事もあったし 6年程... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/06 02:06
最近、
はまってる物が、、、、 コロンビアのハンバーガー。 オレが住んでるところはコロンビア系の人が多いところなんだけど 先週ニュージャージーのエリザベスと言うところで 毎年恒例になってるイースターの仕事があって そのリハが先週の水曜にあった。 そのリハの後連れのミュージシャンと腹が減ったから 実はこの仕事がある教会もコロンビア系の地域。 って言う事でコロンビアの飯を食って帰ろうと言う話になった。 本来ならステーキでも食って帰ろうってことだったんだけど オレと連れがレストランと思って... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/07 02:24
私事、、、、
というか、弟ですが2月2日に籍を入れたそうです。 オレよりも7つ下ですが、割とまともに結婚しましたね、、、、 兄貴は未だにチャラチャラしてますが、、、、 もっと早いかと思ったけど遅くもなく、早くもなくでしたかね。 オレはずっともの凄く早いか、遅いかのどちらかと言われ続けて 結局早いのはなかったから遅いか、 もしくはしないかってことになるかも分かりませんね、、、、 まぁ、こればっかりはご縁の事ですから分かりませんが。 5月に式を挙げると言う事なのでそれには出るつもりです。 出てく... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/03 06:47
千代大海、、、、
引退か。 今はもう相撲は見てないけど 相撲にはまった時がちょうど千代大海が 大関でブイブイいわしてる時だったなぁ、、、、 オレの一番贔屓にしてた相撲取りだったけど、、、、 これでもう既に離れてはいたけど 相撲も見る楽しみがオレにはないなぁ、、、、 同じ年代で大関だった千代大海、 千代大海の活躍が良い励みにもなったな、 これからどういう弟子を育てていくんだろうか、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 11:12
謹賀新年
皆様、明けましておめでとうございます。 今年も宜しく御願致します。 早いですね、もう2010年ですか。 何かアッていう間に月日が経っていきますけど。 まぁ、今年も去年以上に 仕事を授けて頂ければ良いなと思います。 とりあえずは4月まで月に一回旅が入っていますんで これが毎月になるとありがたい話ですね、、、、、 何はともあれ皆様も健康にはお気をつけ下さい。 今年一年が皆様に取りまして良い年になりますよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/03 03:01
今年も
後1週間を切りましたね。 今週金曜はクリスマスですね。 まぁ、正直オレにはあんまり関係のない事ですが。 今年1年を振り返ってみるとありがたい事に ヨーロッパに4回、数えてはないけど10カ国以上、 アメリカ国内も2月のテキサスのサンアントニオを 皮切りに行った事のない州に旅をさせて頂いた。 来年の話をすると鬼が笑うとは言いますけど 1月から4月まで月に一回は旅の仕事を頂いている。 これも行った事のないところがほとんど。 先週末の大雪もあって空の便やら交通機関が 若干乱れたりは... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/23 06:42
サイト
サイトを新しくしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/30 08:34
iPhone!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
苦節3年ほどだろうか、、、、、、、、、、 悲願のiPhoneを買いましたよ。 長かった、、、、、、 でも待った甲斐があったってもんだ。 これを欲しいがために2年前にAT&Tという アメリカで唯一(表向き)iPhoneを扱っている携帯会社に変えて この時が来るのを今か今かと待ち続けていた。 まぁ、その時はコンピューターまで変えるつもりはなかったんだけど 今年に入って、やはり古くなって来たPCも変えないといけなくなって来て たまたま友達がアップルで働いていてiPhoneの事なんかを... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/14 10:19
iMac
あの、オレ、今日からMacです。 来ましたよ、やっと。 しかもね、連れがAppleで働いててさ、25%オフなの、、、、、、 これを買った後になんと連れが会社やめるって言いだしてさ、 まぁ、タイミングばっちりだったね、、、、、 あと実はiPhoneも欲しいんだけどこれは自分で買います、、、、、 なんと言っても容量をアップグレードしたのと 画面が24インチ、、、、、あのね、、、、、デカイ、、、、、 今のオレのテレビよりもでかいです、、、、、 今まで24インチなんてテレビ持ったことあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/31 11:15
It's a BOY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
始めに断っておくけどオレの子供じゃない。 うちのバンドのリーダーJose Vazquez-Cofresiの長男。 今朝7月17日(金)6時32分に無事に生まれたというメールが10時ごろに来てね。 生まれる前から性別は分かってたから名前はもう付けててさ Jose Mariano Vazquez Cruzって言うんだけど ラテンの人らは奥さんの苗字を後ろに付けたりするから 奥さんの苗字がCruzなんだろう。 日本人にはよく分からない習慣だな。 ミドルネームも無ぇし。 プエルトリカン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 03:03
PC
今はPCを使ってる。 でも前からね、Macに変えたいなと思ってた。 オレのミュージシャン仲間は半分以上がMacだ。 そういう意味でも音楽世界にいるとどうもMacの方が勝手がいい感じがする。 少し前にiPhoneなるものも出た。 これは"基本的"にはAT&Tで、オレの携帯もこの会社だから 移行しようと思ったらいつでも出来る。 もちろん電話としては若干お高いが、、、、、 でもオレの知り合いでPCでiPhoneを使ってた人がいて その人からどうもしっくりこないと、聞いていた。 それ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 01:31
ビザ
アメリカに住んでて今の段階で一番嫌なのがビザ。 まだ非移民と言うことなのでこれを更新しないとIllegalになる。 見つかると追い出されるからするわけだ。 それで去年は色々と問題があって 日本でビザを更新するつもりで チケットの手配もしてたんだけど弁護士の手違いで 結局間に合わず、日本に行く前にヨーロッパでの仕事も行けずに かなりのお金を無駄にしてしまったのだ。 まぁ、若干高い授業料ではあったが、そういうこともあるだろうと、 とりあえずは納得と言うか、無理からだけどしたわけだ。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/06 08:53
広島
広島って聞くとまず頭に浮かぶのは 菅原文太の仁義なき戦いだな。 あとはヤンキーか? 今ここで仲のいい連れが実は広島。 一緒に学校で教えてる奴なんだけど 最近、どうもうつってきたらしい、、、、、、広島弁が、、、、、 でもね、オレ広島生まれだからなぁ、、、、、、 生まれた後一度も行った事ない。 だから記憶にはないんだけど でも写真を見ると広島が写ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 00:42
耐寒訓練
オレの行ってた高校では冬の寒い時に 読んで字の如く『耐寒訓練』なるものがあった。 記憶が定かではないのだが、奈良から大阪の寮まで 夜中、歩かされるのだ。 今でも意味が分からんが、何でだ???? 何でこんなことを書き始めたか。 昨日と今日とえらい寒いんじゃ。 それで思い出して、写真を引っ張り出してみてみた。 1年次の写真では平城京跡から寮まで41キロと記されている。 2年次の下の写真だが背景には奈良駅とある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 11:33
どういう意図か?
たいしたネタじゃないんだけど 信号待ちをしてる時にふと目がいって 見てみて、、、、、、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 11:34
CD
CDリリースが先週の金曜日にあってから 色々とサイトを見ていたけど 日本の知り合いが見つからんと聞いてきたりしたので 自分なりに日本のサイトを探してみたら一箇所で見つけた。 Disc Unionで1月30日発売とあった。 それがこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 10:37
Kevin James(ケヴィン・ジェームス)
この俳優さんを知っておられる方はどの位居るだろうか? アメリカで今は割りと有名なコメディー系の役者さん。 この人とLeah Remini(リア・レミニ)、それと日本でも有名な Ben Stiller(ベン・スティラー)のお父さんのJerry Stiller(ジェリー・ステイラー)が 主役でやってたいたのが、The King Of Queens(ザ・キング・オブ・クウィーンズ)なんだ。 これはオレが一番好きなシットカム(Situation Comedy)。 理由はやはり自分が住んでいる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 12:47
ブログ
このブログというものを始めて2年半ほどが過ぎた。 始めてからいろんな人のブログを見てみたりするのだが、 共通に思うことは有名人といわれる人のブログというものは 決まって書き方というか、言い回しというか、似ている点である。 もしかするとそれがブログでの「流行」なのかもしれないが 正直なところ読んでいて面白くない。 まぁ、他愛のないことをふと思ったときに書けるのがブログであるので 他人がああだこうだと言う権利はないと思うが、 それでもあまりにも面白くなさ過ぎる。 オレ自身もそうであ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 05:01
謹賀新年
明けましておめでとうございます。 今年が皆様にとって良い年でありますよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 14:22
安藤昇
この人の名前を聞いた事がある人は多いと思う。 俳優や作家として有名だった。 でもその前には東興業(通称:安藤組)を率いていた親分。 ヤクザでもかなりハイカラというか新しい形というか 渋谷という場所もあったのかな、愚連隊から組を興した人。 あの有名な作家、安部譲二もこの人の子分だった。 安藤組解散の後は確か二率会小金井一家だったと思うが それは今回のネタじゃない、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 12:21
May rest in peace.
俺のシカゴのトロンボーンの先生、Mayoの奥さん、Evelynっという人が今朝亡くなったって さっき兄貴分のBonillaから連絡があった。 この人は俺にとってアメリカにおける母親みたいな人で、 俺のことをすごく可愛がってくれた人。 いつも応援してくれて、息子のように可愛がってくれた。 最後に会ったのは2004年だったかな、俺がシカゴに行ったときに Mayoの家に遊びに行った時に会ったのが最後になった。 その時もいつものように俺の大好きなワカモレを作って待ってくれてた。 この人の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 14:10
Humidor(ヒュミドール)
これは葉巻を保管するための入れ物。 まぁ、最近この葉巻というものに凝り始めて 色々と調べたり、見てみたりするのが趣味になってるんだけど ネットで安いものを見つけたので買ってみた。 ヒュミドールプラスニカラグアの葉巻15本が付いて$30。 タバコと違って色々と楽しみ方がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 05:17
あきれて、、、、、、
あるサイトでこんなニュースを見た。 あまりにも馬鹿馬鹿しくて開いた口がふさがらなかったよ。 それがこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 00:55
在米
アメリカに来てから早いものでもう13年目。 何かあっという間であったのは確かだね。 19の時に来たんだけどあの時から考えれば 何とか生活が出来るようになってるね。 ありがたいことだよ。 この13年のうちにも色々な出来事があった。 今回は英語について書いてみる。 大したことではないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 04:17
数日前、、、
俺が住んでいるところは夜は若干治安が良くない。 コロンビア系のナイトクラブが立ち並んでて 今でもそうだろうが昔は売春宿やドラッグハウスなんかもあって 喧嘩や捕り物はしょっちゅう。 今でも喧嘩はやってる。 基本的にナイトクラブの裏でドラッグのディールをしてる。 基本的にはコロンビアマフィア。 打たれて死んだとか刺されてとかはある。 まぁ、危ないなと思うかもしれないけどアメリカ正直言って夜は危ないよ。 日本でも悪いところは悪いよ。 チャカも持ってるやつは持ってるし。 で、何日か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 05:00
発音、、、、、
あのさ、分からないんだけど、 友達に27時間テレビって言うの? 何かさんまがずっとやってたやつ、 そのテープを借りて観たんだけど その一つのコーナーで紳助がやってるのがあってさ、 それに確か『羞恥心』とかいうグループみたいのが出てたわけ。 それで歌を披露したんだけどさ、その歌詞にね 『TE QUIERO』って言うのがあったんだけど どう聞いても『テ キューロ』って言ってんだよね。 他の言葉なのかもしれないけど、どう見てもスペイン語に見えるんだよな。 もしそうなら『テ キエロ』... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 09:07
Cohiba
キューバの葉巻。 もともとはカストロの為に作らせていたみたいなんだけど 82年からだったかな、一般にも出すようにしたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 10:15
趣向
歳と共に自分の趣向というのが変わってくると思うんだけど 最近それを少し感じる、そういう気がする。 それもあるのかな、10年以上していた長い髪を切ったっていうのは。 まぁ、それを邪魔と感じるようになったんだろうね。 伸ばしてミツアミするようになった時は この髪を一生切ることはないだろう、そう思ってた。 切る時は結構あっさり、というよりも早く切りたくてしょうがなかったな。 服なんかの趣味もガラッと変わってきた。 今結構贔屓にしているお店があるんだけど そのお店でやはり正規の値段では... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/25 03:13
アメリカン航空
この航空会社、私自身がいつも使っている会社なんですが、 国内便の荷物、一つ$15チャージするようです。 確かにガスの値段は上がってるけど、荷物までチャージするようになるとわね。 大体、今チケットを買う時に格安でも何でも その値段と言うのが書いてあるけどそれに実はサーチャージだの燃料費だのって 結局$200〜$300上乗せになるんだよね。 でも、旅しなきゃしょうがないのでチケットを買うわけだけども、 荷物ぐらいはと思うよね、、、、、、 ただでさえ、機内持ち込みでそれはでかいだろうと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 10:49
CD Player
CD Playerも壊れた、、、、、、、、 DVD Playerも壊れたし, ビデオデッキもおかしい、、、、、、 そしてここに来てCD Playerまで壊れるとは、、、、、、、、 う〜ん、、、、、、参ったなぁ、、、、、、 もう随分と前から録音に使っているMD Playerも壊れて使えない、、、、、、 買おうと思ってるiPodもいまだに未購入だし、、、、、 PCもかなり古くなってきている、、、、、、 どうにかならんか、、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 07:46
Like a machine,,,,,
親から先日新聞の切抜きの入った小さな荷物が届きました。 その切り抜きなんですが、ある新聞の切抜き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 11:18
レッスン、
昨日夜仕事だったんですが、 その前に兄貴分のBonillaに稽古をつけてもらいました。 学校を卒業した後、 気が付いたらレッスンと言うレッスンには行ったことなかったね。 まぁ、うちの師匠とは全く違うけども、正直このBonillaと言う人は いつも言ってるけども凄い人だわ。 ここ一年ほど悪かった唇の調子が 昨日のレッスンでそうね、20から80くらいまで行ったかな。 かなり回復したね。結局は自分の吹き方がよくなかったわけで、 それをやはり自分だけでは分からない時があるわけで、 そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 07:53
Johnny Colon
昨日の夜はJohnny Colonと言う人との仕事でしたが、 この人、結構な人なんです。 今はあんまりバンドを組んで演奏することは少ないんですが、 昔60年代から70年代初頭まではバリバリの人だったんです。 73年にEast Harlemに音楽、といってもサルサだけなんですが、 それを教える専門の学校を作った人なんですね。 ちなみにThe East Harlem Music Schoolといいますが、 マンハッタンはスパニッシュハーレムの出身でかなり地域に貢献してる方で、 皆知っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 08:26
断髪
え〜、今日断髪してきました。 なくなって随分とすっきりしましたね。 気持ちいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/30 09:34
飲み会
昨日は久しぶりに飲み会と言うものに参加してきました。 と、言ってもワシは飲まないのですが、、、、、、 メンバーが面白かったですね。 バレンタインの日に知り合った一流企業の人らを含め6人。 学生一人、ワシ演奏家、もう一人音楽に携わってる人、 そして一流企業の方3人です。 でもワシが一番上でしたが、、、、、歳は、、、、、、 ビレッジの六明社と言う居酒屋風なところで行いまして、 主催した方は一流企業の方。 一緒に飯でもと言うことでこの話が持ち上がったわけですが、 いや〜、すんでる世... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 08:31
3月
3月ですね、今年ももう2ヶ月が過ぎました。 今先ほど外へ出てみたらもう空が冬の空ではなくなっていました。 匂いも春の装いと言いますか、春のにおいがしました。 まだ寒いですけどもう冬も終わりに近づいてきていると言う感があります。 まだ寒いですけどね、、、、、、 外の木も何か勘違いしたのか 少し緑の葉っぱが出ているものもあったりしましてね。 早く春が来ないかなぁ、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 02:16
雪、、、
こちらNYでは21日夜から雪でしてね、、、、、 翌日には止んでいましたが22日の仕事雪の為にキャンセルになりました。 さすがに天気には勝てませんからね、どうしようもないですね。 ギャラ的にはいい仕事でしたが、仕様がありません。 今日も仕事がありますが、大丈夫のようです。 弁護士にお金は払ったばかりなので懐具合がね、、、、、 学校の給料も再来週なのでそれまでは、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 07:08
Birdland
昨日の夜はBirdlandでの仕事、、、、、 いつもとは違いReyのトラではなく Samと言う人のトラ、この人も忙しい人なんだけどね。 何人か知り合いに声を掛けていて皆さん来て下さいました。 有難うございます。 昨日は満員だったね、、、、、と言うことでギャラもアップ、、、、、 バンド自体も良かったと思う、ワシもソロしたし。 兄貴も来てた、、、、、かなり酔っ払ってたけどね、、、、、 見つからないように後ろから肩揉み攻撃、、、、、 やめたら、やめるなといわれましたが、、、、、 か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 09:08
金の要りようが、、、、、
え〜、金がありません、、、、て、前からないのですが、 必要な時に限って物が壊れたりするねぇ、、、、 DVDも壊れたし、譜面台は壊れたのをもう半年以上使っているし、、、 そろそろ買わなきゃいけないものもあるし、、、、 そういう時に限って当てにしてた仕事がキャンセルに、、、、、 ヤクザな商売柄、仕事が突然なくなることも多いんです。 今週、本当なら水、木、金、そして日と仕事が入っていたんですが、 今週入る前にそのうちの3つがキャンセル、、、、、4つのうち1つしか 仕事が残らなかったんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/15 02:18
バレンタイン、
もうすぐバレンタインですが、 本当はValentine's Dayと書くから、『バレンタインズ・デー』なんじゃ と、思ってみたりしますが、どうなのでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 03:08
1995年
前にも書きましたが ワシがアメリカに来たのは1995年の1月6日です。 Northwestの飛行機に乗りこみ、アメリカはシカゴに来たんですが、 突然、アメリカに来たときのことを思い出しましてね。 初心に帰るじゃないけど、、、、、、、 シカゴの空港に着いた時、まわりは雪でね、 一面銀世界の中に飛行機は着陸したんです。 飛行機の中でずっと酒飲んでましたが、、、、、、、、、 まぁ、大学の寮に6年間(正確には5年半かな)住んでおりましたが その着いた日に早速その寮に入ったわけです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 02:36
西東、
普通は東西と言うかもしれませんが ここではあえて西、東としてみます。 どこでもそうでしょうが、西と東がありますね。 ここアメリカでも西と東とありますね、 で、大体、こういうので西、東と言うと いろんな物が違ったりするものですね。 今日はアメリカではなく、日本、それも芸に関してです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/18 12:06
1週間やってみて
学校で教える仕事を1週間やってみましたが いやはや大変ですね。 教えると言う大変さのほかに することと言うかやらなきゃいけないことと言うか、 凄い多いですよ。 何がかと言うとね、子供を叱ると言うか注意することに レッスンの半分くらい使うこと。 さすがにラフな地域の子供だけあってね、 なかなか言うことを聞かないんだよね。 これで2時間だけなんだけどかなり疲れる。 『ちょっと座って』と言う言い方では まず聞きませんからね。 『座れ!!!!!』というのを何遍もしないといけないん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/11 14:17
噺家
正月って言うとテレビの東西寄席なんかを思い出すね。 もちろんこっちじゃそんなもんやってないんだけど。 テレビはケーブルってのを入れてんだけど、日本語の放送は観れても 何でかしらないけど観ないんだよね。 まぁ、正直野球のために入れてるようなもんだから 冬の間はあんまりテレビを観ない。 番組は観ないって言った方がいいな。 ビデオとかは観るからさ、テレビがついてないわけじゃないんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 17:56
願掛け
別に新年だからと言うのではなく、 少し前から自分の中でのけじめと言うか、 いろんな事があっての結果で、願掛けをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 19:08
謹賀新年
2008年も始まりましたね。 新春早々風邪を引いております。 ここ何週間か風邪引きそうで治りそうでと言うのがずっと 続いていましたがとうとう引いてしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 13:08
アナウンサー
今日インターネットで見て『は?』と思ったのだが、 日テレの女子アナがユニット結成、、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 05:22
飴ちゃん、
今日、岡山の友達から飴ちゃんが送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 05:58
好き好きやけどな、
と言うことで、今回のネタ。 ファッションと言いますか、服装と言うか、 お洒落と言うべきか、まぁ、そういう感じのことについてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 16:07
ギリシャ
ギリシャでの仕事を終えて無事に帰ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 02:30
ネタ、、、、、
毎度、梶坊でおま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 09:24
治験其の参
え〜8日から治験が始まったんですが、 なんと、今回はワシの健康診断である数値が規定よりも低いと言うことで 薬の投与をできないと言うことで昨日帰ってまいりました。 まぁ、治験数日前から結構忙しくてね、3日で4,5時間くらいしか寝てなかったので それが影響したのかと思ったけどそうではないそうで、ま、詳細は別にしてね、 途中で帰ってきたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 04:56
大相撲
相撲協会が時津風親方の処分を出したね。 まぁ、正直な話、解雇は当然だろうとは思うけど、 協会と言うもの、すもうというもの自体が今はもう危ないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 03:06
治験其の参、他、、、、、
え〜、早いもので10月になりまして御座居ます。 本当に早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/03 10:11
生い立ち、、、、、、
え〜、何で今頃生い立ちか? ということになりかねませんが書いてみようかと、こういうことで御座居ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 02:29
江夏豊2
江夏の本に書いてあったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 23:52
Elis,,,,,,,
と、言うことで。 昨日は仕事の前に兄貴の家に行ってきましてね、 少し楽器を吹いて飯をご馳走になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 23:09
壱年、、、、、
このブログを始めまして一年が経ちました。 早かったのか、どうなのか、、、、 おそらく早かったのかなという感じではありますが、 去年とは違いNY、、、、、寒いですね。 もう夏は終わったの???? という感じであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 11:26
秋、、、、、、
8月も中旬に入り 気が付いたら朝、夜なんか外を歩いていると ちょっとした自然が、、、、、、 秋の音、虫の音が所々で聞こえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 07:33
パンク
昨日は一日忙しいというか、 朝から色々と用事をしたりですね、動いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 00:58
二日続けて、、、、
ブログを書くのは随分と久しぶりですが、 まぁ、ネタがあるというわけではないですが 書こうかと思ったの書いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 11:03
テレビ
治験中にいつも観ていた嵌ってるテレビがありましてね、 『Deadliest Catch』といいまして、アラスカの蟹漁の話なんです。 言ったらドキュメントなんだけどね。 なかなか面白いんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 12:08
と、
いうことで、無事に治験より帰ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 01:14
来週の
火曜日から新たな治験に行きますが、 面白いもので決まった後に幾つか仕事の電話がありました。 まぁ、それでもその合計を合わせてみても 今回の治験での報酬には届かないので やはり治験に行くことにしていますが、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/15 09:37
裏地、、、、、、
カシミアのコートの裏地が決まりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 11:22
出稼ぎ、、、、、其の弐
ということで始まりました、今日の日記ですが、 6月19日から30日まで、今年に入って、というよりも私個人にとって 二回目の出稼ぎ、治験が決定いたしました。 先月25日に其の治験を受けるためのスクリーニング(健康診断)がありまして 治験が行われる其の施設まで行って参りまして、受けてきました。 久しぶりに腕に針を刺されて、なんか戻ってきたなぁ、というような 妙な感覚を持ちましたが、顔見知りのスタッフなんかも居ますんでね、 また来るよ、なんて事を言いながら戻ってきたわけですが、、、、、、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 22:51
初対面!!!!
昨日は色々な事が重なって 自分では全く予想していなかった状況に動きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 00:43
笑いのツボ、、、、、、
皆さんはお笑いはお好きでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/23 12:17
兄貴のところに
先日兄貴から電話がありましてね、 無事4月29日に元気な女の子が生まれたそうです。 母子共に健康のようで良かった良かった。 姉貴が結構な高齢出産、しかも初産だったので若干気にはなってたんですけどね、 大丈夫だったようです。 始めは5月9日と予定日は聞いていたんですけど 少し早く生まれたようですね。 予定日はあくまで予定日ということですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/11 08:05
春も
直に過ぎてゆく、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/06 11:15
春の訪れ、、、、、
やっとここNYにも春がやってまいりまして、 春の花を更新していこうと思っていたんですけど ここのところありがたいことに忙しくてですね、 なかなか更新出来ずじまいで、 暖かくなると花なんかはすぐに様子を変えてしまいます。 そこでとりあえず庭に咲いている咲き始めた花を載せたいなと、 二日分といいますか、3日前の分と今朝の分を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/24 02:44
From Day 5
                    4月6日(金) Day 5 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 03:25
From Day 2,,,,,,,
え〜、続きです、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 12:23
え〜
出稼ぎから帰ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 11:48
続、本、、、、、
結局昨日の夜に一気に読んでしまった、、、、、 まぁ、読みやすいということも助けになり2時過ぎて残ったページが20ページほど、、、 ここで止めるのは性に合わない、ということで読んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 04:03
本、、、、、
今、日本でかなり流行ったらしい『リリーフランキー』の 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』というものを読み始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 11:06
Website,,,,,
自分のサイトを立ち上げてから1週間くらいなのですが、 既にもうトラブル発生しております。 しかもそれがいつ直るかも分からないと、、、、、 安いからなのか、何なのか、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/27 09:38
Website
当ブログ並びにこのブログの梶坊は大方諸賢各位より格別なる御厚誼を賜り絶大なるご支援の下に、このブログを運営して参りました。ここに重ねて御礼をさせて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 10:35
やっとこさ、
最近になってやっとこさ自分のWebsite作り始めました。 昔からいつかは作りたいなと思ってはいたんですけど どうすればいいのかとか、まだ仕事もそんなにないのに 色々と自分のことを書いてもなぁ、なんて思っていたんですけど ヒョンなことから作ろうと決心いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 00:59
Nova Terra,,,,,
昨日はNova TerraというNJにあるレストランでのサルサの仕事、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 02:10
誕生日。
水曜日は32回目の誕生日でした。 有り難い事にお姉さん夫妻にステーキをご馳走になりました。 美味しかったです、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/25 15:29
医者
今週の火曜日に医者に掛かってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/02 05:16
ロンバケ、、、、
今日から『ロンバケ』なるものを見始めました。 山口智子とキムタク、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/29 13:31
踊る、、、、
踊る大捜査線、、、、観てしまいました。 多少間が抜けてたりしたんやけど一気に観てしまいましたね。 これからスペシャルと映画も観ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 02:29
ドラマ、、、、
え〜っと、ですね。 ドラマなんですが、一寸昔の。 織田裕二が出てるやつ『踊る大捜査線』ってやつなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 06:22
河内のおっさん〜〜〜〜の歌????
毎度、馬鹿馬鹿しいお話でございますが、 年明ける前にですなぁ、アマゾンでおもろいものを見っけたんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 03:33
今回は、、、、
喉がおかしくなってもう2週間近くになるかね、 なんや今回のはえらく長引いとるね。 引き始めのときに仕事もあるから行かんといかんかったしね、 しょうがないわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 01:39
滑舌(かつぜつ)、、、、
最近はこの言葉を素人も含めて多くの人が口にすると思う。 これはまだ新しくできた言葉『新語』というものらしく 90年代から使われるようになり今では日本津々浦々 どこでも聞かれるのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 05:17
では、、、、
皆さん良いお年を。 日本とこっちじゃ14時間時差があるから 日本ではもうすでに31日ですが、 来年も良い年にしたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 06:10
年の瀬
いよいよ今年も今日を入れて5日になりましたね。 早いもので、最近は一年がすごく早く感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 01:28
物本のツリー、、、、、
いよいよ明日はクリスマスイヴですね。 日本はもうイヴやね、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 05:01
ツリー
もうすぐクリスマスですね。 皆さんのご予定は????? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 08:25
兄貴、
昨日は水曜から兄貴はプエルトリコに行くというので 兄貴邸でちょっとしたカクテルパーティー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/21 01:32
裏地、、、、、、
今まではそんなことも考えたこともなかったんだけどね、 来年は今年買ったカシミアのコートの裏地を変えようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/13 03:32
年の瀬
今年も早いもので12月ですな。 街はもうクリスマス色一色という感じですが、 昨日はTime Warner Buildingという所にですねちょっと行ってみました。 ここには今新しいJazz Club"Dizzy's Club Coca Cola"というのがありましてね、 まぁ、Lincoln Cetnerの主催なんですが、ここにホールやらクラブ、 レストラン、それといろいろなお店ですね、そういうものが出来まして ちょっとした観光スポット?になっております。 高級な?モールといいます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 07:34
考える、、、、
考えるとは、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/23 07:05
足駄、、、、、、、
『足駄を履いて首ったけ』、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 07:11
任侠、、、、
『仁侠』とも書きますが、同じ事です。 まぁ、手っ取り早く言えば『ヤクザ』ですわな。 ワシは『極道』と言う呼び方が好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 04:14
カシミアじゃ〜〜〜〜〜
さぁ、今日は。 暖かい日でした、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/11 07:29
『根性』、、、、、、
最近この言葉をあまり聞かなくなったような気がする。 ワシの世代がもしかするとこの言葉を使う最後の世代か? ワシらのときもそんなには言ってなかったかもしれないなぁ。 この『根性』という言葉はすごく大事な言葉であると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 14:14
読書の秋、、、、冬?
読書の秋、、、、ここでは冬ですな。 最近本を読むように心がけています。 今までは自分の好きな本ばかり読んでいましたが、 今は少しずつですが、今までとは違う本を読んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 13:45
人は、、、
人は一人では生きれません。 最近このことをすごく考えるようになりました。 何故でしょうかね、、、、、、、 いろんな意味であらゆる人への感謝と言いましょうか、 思うことがありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/30 13:51
砂時計、、、、、、
"砂時計"、、、、、 皆さんはこれを聞いて何を思い出しますか? この名前の韓国ドラマがありまして、 昨日見終わりました。 全24話、、、、確か10年位前のものとか聞きましたが。 まず、役者さんが良い。 ドラマだけどドラマのようなやすぽっさがないんです。 あまリないと言ったほうがいいかな、、、、 とにかく役者がいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/10/10 23:05
家、
その人その人が育ってきた家で、 色々と違う事ってありますね。 小さい頃なんか、友達の家に行って 家とは違うなぁ、と思った事っていっぱいありましたね。 もちろん今でもありますが、、、、、、 食べ物なんかね、、、、 まぁ、小さいときは外で(友達の家で)ご飯食べる事何ってのは ほとんどなかったけど、、、、、 今は色々と食事に呼ばれたりするとね、 へぇ〜、この家はこれにこれを入れるんだぁ〜とか、 それにそれをつけるのか、なんてはしょっちゅうですよね。 別に違うからどうとか、同じだか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 04:01
言葉、、、、、
言葉と言うものは面白いもので、 まるで生き物のように日々変わっていきますね。 もちろん一日で変わると言うものではありませんが、 今はメディアと言うものの普及がすごいですから、 そのメディアによる影響力と言うものは 凄まじい物があると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/23 02:55
祭り、、、、
昨日はNYはManhattanのLittle Italyというところに お祭りを見に行ってきました。 Godfatherなんかお好きな方はご存知の方もいるかもしれませんが Part UでDeNiroがDonを殺すところがございますけど その舞台になってるところですね。 昨日のお祭りはそのお祭りではないようですが、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/22 02:23
コイコイ、、、、、
えー、最近少しハマッテルものがありまして、、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/11 05:39
NY物語?????
今日はですね〜、、、面白いネタです。 仕事をしてきたんですが、ミュージシャンとしてではないんですよ。 椅子にスーツ着て座って、話をしてる振りをして、 その後は話をして、、、、という仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/08 11:34
え〜と、、、、
昨日ですね、随分ぶりに髪の毛を切りに行ってきました。 切るって行っても先の方を整える程度ですがね。 それでも20センチほど切ってます。 この前切ったのが2005年の1月始めの方だったと思いますので それ以来ですから、1年半以上ぶりでしょうか、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/06 23:35
我が街、、、、、、
ワシはNew YorkはQueensのJackson Heightsという所に住んでいます。 何か日本語の中にローマ字が入ると見難いね、、、、、 まぁ、それはさておき、ここはですね、なかなか面白い所で ある意味人種の坩堝です、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/04 12:42
プロ、、、、
『プロ』、と聞いたら皆さん何を思い浮かべますか? 日本の男性は多くの人がプロ野球選手なんかを思い浮かべるんではないでしょうか? 『プロ』がつく言葉も色々ありますね。 『プロ根性』、『プロ精神』色々とあると思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/27 06:32
ほどよいころあい、、、、、、
『間(ま)』という言い方がありますね。 間がいい、なんていい方があります。 すごく大事なことですね。 ワシの商売は楽器を吹く演奏家です。 特にワシの場合はジャズを演奏しますので この『間』というのが非常に大切になってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 07:49
ほな、ボチボチいきまひょか?
と、いう事でブログが作れるようになったので興味本位ではありますが、 やってみる事にしますわ。 自分でもどないな事になっていくやら全く見当が付きませんが、 何でも挑戦ですわ。 政治やらあんま難しい事はよう分かりませんが色んなことをかいていけたらええかなぁ、と まぁ、軽い気持ちでやっていきますわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/22 05:17
− タイトルなし −
テスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 04:56

トップへ | みんなの「その他」ブログ

梶坊の『毎度!NYからこんにち・は』 その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる