梶坊の『毎度!NYからこんにち・は』

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新

<<   作成日時 : 2015/06/06 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく更新が滞ってしまった。
ここ2ヶ月ちょっとバタバタしていたんだが、更新ができなかった大きな理由が、まず3月6日にコンピューターがダウン、完全に壊れて動かなくなってしまった為。
壊れる前にちょっと様子がおかしいなとは思っていたんだがファイルのバックアップを取る前にご臨終、、、、なしのつぶてに。

それに加えて、去年の暮れから約12年住んでいた所から新しい所に引っ越すべくアパート探しをしていて結構バタバタしていたというのも理由。

今年に入ってから、知り合いの不動産さんに頼んで幾つか見せてもらったんだが、自分の希望に合ったものではなかった。3月に入り、他の日系の不動産屋さんにも頼み色々と見せてもらったがなかなか自分の希望に合うものがなかった。
5月までには新しい所に引っ越したいと思っていたんだが、自分の条件に合うものが出てこない。いいなと思ってアプリケーション(申請書)を出したが残念ながら決まらなかったり。だんだんと5月が近づいてきて若干焦り始めた時に、一番よくしてくれていた不動産屋さんから住んでいる場所から歩いて10分とかからないとこにまだ市場に出てない日本で言う1LDK(こっちでは1ベッドルームと言う)が出たと連絡が。この連絡をもらった時に違うアパートにちょうどアプリケーションを出していたのだが、予算と立地的にこっちの方が良かったので、とりあえずアパートを見せてもらうアポを取った。
面白いもので、その新しい物件の方が良さそうと思っていたからか、アプリケーションを出していた方は別の人に決まったようでオレには断りの電話が入ってきた。
次の週になり部屋を見せてもらい一発で気に入り、不動産屋さんと話をして準備を始めた。この日は大家さん不在で即決にはならなかったが、不動産屋さんが大家さんに話をしてくれとりあえず仮押さえをしてくれ、次の週頭には大家さんと直接面談して即答してくれたので晴れて契約となった。

住んでいたところから6ブロック。日当たりの良い3階への引っ越しは、仲のいい友達が3人集まってくれてある一つのことを除いては全てスムースに。

そのあることとは、、、、、オレのベットはマットレスと下に敷くボックススプリングという箱みたいなののセットなんだけど、なんとこのボックスが3階へ上がる階段をあと数センチというところで通らなかった。
マットレスは曲げれるからなんの問題もなかったがこのボックスは曲げれない。車のボンネットに紐で縛ってやっと運んだにもかかわらずこの始末。なんとも悔しい限りだがどうにもならないのでさっぱり諦めた(笑)

全て終わったと手伝ってくれたみんなとお疲れの一杯。かなりの運動量で、汗もうんとかいたというのもあり、キンキンに冷えたビールはまた格別だった。

新しい部屋に移ってから約1ヶ月、ようやく落ち着いてきて新しいコンピューターも購入。インターネットも先日繋げ、やっと新しい生活環境も整い、これでコンピューターでの仕事の準備も万端に。
稽古の方は徐々に近所に気を使って始めている。「Gradually breaking the ice to the neighbors」

この先どうなっていくか楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの更新 梶坊の『毎度!NYからこんにち・は』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる