梶坊の『毎度!NYからこんにち・は』

アクセスカウンタ

zoom RSS フローズンヨーグルト

<<   作成日時 : 2015/02/18 01:41   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は体感温度がマイナス25℃だそうです。
と言うわけで、作ってみました(笑)

ここのところニューヨークは大寒波の雨霰。
休まる事がないくらい寒い日が続いてる。
おそらくニューヨークに住みだしてから一番寒い冬、下手するとシカゴにいた頃も含めてアメリカ生活19年の中で一番寒い冬なんじゃなかろうか。毎日マイナスマイナスの日々だ。

朝の教会の仕事の帰りにスーパーでヨーグルト、八百屋に寄って中に入れるフルーツを購入。今回はプレーンのヨーグルトに苺、ラズベリー、ブラックベリー、それにブルーベリーにしてみた。
画像


夜のバードランドの仕事を終えて帰宅してから夜中のデザート作り。ヨーグルトの入っていたコンテナとタッパにヨーグルトを半分に分けてコンテナの方には苺を潰して苺オンリーのを。タッパには余った苺と他のベリーを投入。かき混ぜてそれを冷凍庫よりも寒い外にだしてほっとくだけ(笑)どのくらいで固まるのか分からないからとりあえず30分おきに見てみた。ヨーグルトを外に出すだけでも相当寒い(笑)

極寒の外に出す前
画像


画像


30分後
画像


画像


それから30分後。
画像


何と約1時間程で簡単フローズンヨーグルトが!
ベリー盛りだくさんなだけに『Berry (very)』簡単(笑)

フルーツの酸味が利いていて美味しい。
普通にヨーグルトにベリーを入れて食べても美味しいから当たり前か(笑)
出来上がったのを冷凍庫に入れて保存して出してみたらシャーベット状に。
画像


食べてるうちに段々と溶けて来てシャーベットがフローズンヨーグルト、そして元のヨーグルトへと変化していく様もなかなか面白い。寒いから出来る簡単フローズンヨーグルト、使ってる物はフレッシュなフルーツにヨーグルトだけだから身体にもいい。ま、寒い中で冷たい物を食べるのは身体がますます冷えてしまうからどんなものか。寒いところだからこそ出来る簡単レシピ???でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フローズンヨーグルト 梶坊の『毎度!NYからこんにち・は』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる